PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

当社では、お客様からご提供いただいた個人情報は、当社の商品・サービス・情報をご提供するためになくてはならないものであり、お客様の情報を安全に管理し適正に利用することが、当社の重要な社会的責任であると認識しています。当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、損害保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・金融分野における個人情報保護に関するガイドラインその他のガイドラインや一般社団法人日本損害保険協会の「損害保険会社にかかわる個人情報保護指針」を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理については、金融庁および一般社団法人日本損害保険協会の実務指針に従って、適切な措置を講じます。

  • 1.情報の取得・収集方法

    当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により、個人情報を取得します。当社では、おもに保険の契約申込書、保険金請求書、取引書類、アンケートなどにより個人情報を取得します。

  • 2.情報の利用目的

    ご提供いただいた情報は、次の目的および下記5、6、7に掲げる目的(以下、「利用目的」といいます)に必要な範囲内を超えて利用しません。 「利用目的」は、お客様にとって明確になるよう具体的に定め、次のとおり当社ホームページなどにより公表します。また、取得の場面に応じて「利用目的」を限定するよう努め、申込書・パンフレットなどに記載します。 「利用目的」を変更する場合には、その内容をご本人に通知するか、当社ホームページなどにより公表します。
    (1)保険契約の申し込み
    (2)保険契約に付帯されるサービスの提供
    (3)保険契約の維持・管理
    (4)当社が取り扱う商品・サービスの案内・提供
    当社が取り扱う商品・サービスは次のとおりです。損害保険、生命保険、確定拠出年金などの金融商品、リスクマネージメントサービス、およびこれらに付帯・関連するサービス・コンサルテーション、各種イベント・キャンペーン・セミナーの案内、提携先企業の商品・サービスに関する情報
    (5)各種イベント・キャンペーン・セミナーのご案内、各種情報の提供
    (6)当社が提供する商品・サービスなどに関するアンケートの実施
    (7)お問合せ・依頼などへの対応
    (8)お客様とのお取引などの適切かつ円滑な履行

  • 3.個人データの第三者への提供

    当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
    (1)法令に基づく場合
    (2)当社の業務遂行上必要な範囲内で、当社を含む保険会社に提供する場合
    (3)個人情報保護法第23条第2項に基づく手続き、いわゆるオプトアウトを行って第三者に提供する場合

  • 4.センシティブ情報の取り扱い

    保険業法施行規則第53条の10に基づき、政治的見解、信教(宗教、思想および信条をいいます)、労働組合への加盟、人種および民族、門地および本籍地、保健医療および性生活並びに犯罪歴に関する個人情報(以下、「センシティブ情報」といいます)を、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用、または第三者提供を行いません。
    ・保険会社として適切な業務運営を確保する必要性から、ご本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    ・相続手続を伴う保険金支払事務などの遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    ・保険料収納事務などの遂行上必要な範囲において、政治・宗教などの団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員などのセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    ・法令などに基づく場合
    ・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
    ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
    ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合

  • 5.個人データの安全管理

    個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他個人データの安全管理のため、取扱規程などの整備および安全管理措置にかかわる実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じます。

  • 6.継続的な取り組み

    お客様からご提供いただいた情報の適切な取り扱いは、従業員への教育を徹底し、適正な取り扱いが行われるよう取り組んでいきます。あわせて、内部管理責任体制・システムセキュリティなどに関して継続的・恒常的な見直しを図ります。
    また、この方針を実践・遵守するとともにお客様の情報保護の継続的改善に取り組んでいきます。

  • 7.ご契約内容・事故に関するご照会

    ご契約内容に関するご照会は、当社もしくは保険証券記載の保険会社にお問合せください。また、事故に関するご照会は、保険証券に記載の事故相談窓口にお問合せください。ご照会者がご本人であることを確認させていただいたうえで、対応させていただきます。

  • 8.お問合せ窓口

    有限会社セーフティサポート
    〒471-0027 豊田市喜多町6-51
    電話/0565-37-3988 FAX/0565-37-3966
    受付時間/午前9時〜午後6時(土、日曜、祝祭日、年末年始除く)

勧誘方針

  • 「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めています

    保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令などを遵守し、適正な商品販売に努めます。

  • お客様の立場に立った保険販売に努めます

    ・お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法などについて工夫し、わかりやすいご説明に努めます。
    ・お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的などを総合的に勘案し、お客様に適切な商品をご選択いただけるよう、お客様のご意向と実情に沿ったご説明に努めます。
    ・市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切なご説明に努めます。
    ・商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所、方法などについて十分配慮します。

  • 適正な業務運営に努めます

    ・お客様に関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理します。
    ・お客様のご意見、ご要望などを、商品の開発・販売方法に活かします。
    ・万一保険事故が発生した場合には、ご契約の商品の内容に従い、迅速、的確に保険金をお支払するよう努めます。
    ・保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な商品の販売に努めます。

反社会的勢力に対する基本方針

    1. 有限会社セーフティサポートは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対して毅然とした姿勢で臨み、不当・不正な要求を断固拒絶するとともに、反社会的勢力との関係を遮断することに努め、公共の信頼を維持し、適切かつ健全な業務の遂行を確保します。
    2. 反社会的勢力による不当要求などに備えて組織体制を整備するとともに、警察・暴力追放運動推進センター・弁護士などの外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。
    3. 反社会的勢力による不当要求などがなされた場合には、役職員の安全を最優先に確保するとともに、担当者や担当部署に任せることなく組織的な対応を行います。 また、いかなる形態であっても反社会的勢力に対する資金提供や事実を隠蔽するための取引は行わず、民事と刑事両面からの法的対応を行います。

保険に関する相談・お問合せ

保険のプロがお客様の疑問や質問に
お答えします。

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(営業時間外も対応いたします)

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